2009年10月13日

経験


未来義塾2号館の改装工事

父親と協力してゆっくりと進んでいます

まだ、まだ

完成まで時間はかかりそうですね



でも、時間は二の次です

楽しくそして、お金をかけないで




8月から始めて

日常とかけ離れたこういった作業は楽しいものです



IMG_12.jpg




考えてみれば

20年前

アトランタでの大工仕事の経験が

こんなところで役立とうとは

人生はわからないものです

(写真は、その当時仕事を教えてくれたチーフのボブ)



IMG14.jpg




学生時代

1人でグレイハウンドバスに乗って全米を一周

アメリカの長距離バス

40日間の放浪旅行

異文化・習慣・宗教・音楽さまざまなものを

見て、聞いて、感じた




旅の途中で出会った

アトランタの大工の棟梁

その時は、まさか3年後に

居候してそこで働いているとは夢にも思っていなかった

だから、出会いは本当に不思議だ





IMG_10.jpg




広大な大地

強大な都市

人種のるつぼ

息をのむよな大自然




アメリカを肌で感じることができた

人生の貴重な経験

多分、僕の人生のベースとなる部分の数十パーセントはこの時の経験なんだろう





Experience is the best teacher



posted by MORITA at 07:25| 🌁| 自己紹介 | 更新情報をチェックする
×

