2009年11月25日

ジグ・ジグラー



心配事があるなら

行動すべきであって

くよくよすべきではない




アメリカで

最も成功したセールスマンの1人 であり

著書の多くがベストセラーになっている

モティベーターであり

カリスマ講演家のジグ・ジグラーの言葉






心配事は

嫌でも毎日

心の中に湧き上がってくる

それも、きりが無いほどに



その度に

心が閉ざせれ、まだ見ぬ未来に不安を抱く



でも

心配事がある時ほど

考えるより行動することを優先しよう



そうすれば

心配事の全てが解決されるわけではないが

解決の第一歩が踏み出せれる

踏み出せた分

不安は自信へと変わる




そんなことを頭に浮かべながら

今日も1日歩みたい


posted by MORITA at 08:57| 🌁| 元気が出る言葉 | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

目標

どこを見るのかを

決めていない人に

進む道はない



あそこに行くんだと思っているから

一生懸命悩んで

やっとその道が見えてくる




この言葉は、

島田紳助さんがある番組で言っていた言葉です。

聞いた瞬間、

アンテナに引っかかった。





直ぐにメモをとり

心の中で、繰り返し読み返す。

言葉をゆっくり消化するために




目標の大切さ

生き方に迷った時に

思い出したい言葉だと思いました。




そして、

いつもながら

紳助さんのことばこそが

深いんだなと思いますね。




posted by MORITA at 08:54| 🌁| 元気が出る言葉 | 更新情報をチェックする
×

