2012年05月07日

西浦シーサイドロード



GW最終日
西浦シーサイドロードを走った
この2年間バイクで何度この道を走ったことか




IMG_1873.JPG



僕はこの道が大好きだ

国道247号線から蒲郡競艇場の前を通り
鹿島大橋を渡り2つ目の信号を左折して数百メートル走るとブルーブリッジが見える
ブルーブリッツの上からは三河湾が一望でき、空と海と風を満喫することができる




ブルーブリッジから
形原漁港を抜けると
西浦シーサイドロード




IMG_1938.JPG




西浦シーサイドロードは
蒲郡市の西浦半島東海岸沿いを通る道路の通称名で
三河湾国定公園の指定地域に含まれている




IMG_1946.JPG



海岸沿いにヤシの木が立ち並び
三河湾が視界に広がる

海の風を浴びながらのライディングは格別で
忙しい日常から解放してくれる

この道はゆっくり走るのがいい



途中でバイクを停め
堤防の上に立って三河湾を眺める

照り返す太陽
分厚いライダーズを脱ぎ
Tシャツ1枚になる


しばらく時間をわすれて
ただ漁船や波を見ていた








バイクは不自由な乗り物だ
車と違って

夏は暑いし
冬は寒い
雨が降れば濡れる
太陽の日の光が当たれば眩しい

とても快適なものとは言い難い

でも・・・・・




IMG_1941.JPG




季節が運んで来る香り
周りのニュアンスを
体で直接感じることができる


車に乗っていると忘れがちになる
そんな当たり前のことを思い出させてくれる


やっぱりバイクはいい





posted by MORITA at 16:20| Harley‐Davidson | 更新情報をチェックする
×

