2012年02月23日

2年間の反省(Aさんの自学ノートより)


先日、公立高校推薦入試にて
豊橋東高校に合格したAさんの自学ノート

合格が分かったその日にも
また、その次の日にも
合格する前と何も変わらず
受験勉強がノートびっしりとされていた

塾生の後輩にあたる中1・2生にも彼女の自学ノートを見せたいし
また、勉強に対する姿勢をしっかりと伝えたい


そんな彼女の自学ノートの最後に
こんなことが書いてあった



2年間の反省

2年生の時、未来義塾に入ってから2年間お世話になりました。
1年生の頃は、宿題すらやらなかった私ですが
ここまで成長できたのは守田先生のおかげです。

部活との両立は大変でしたが
先生も私たちにアドバイスしてくれたりしてうれしかったです。

本当に有難うございました。
これからも予習・復習のため自学ノートは続けていきたいです。




彼女は、飛びぬけて才能があった訳ではない
特別な環境下にあった訳でもない
強いて言うならば

毎日、勉強することを忘れなかっただけだ
自学ノートを使って

Aさん本当に合格おめでとう





posted by MORITA at 00:00| 塾日誌 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。