2011年12月20日

Kids Return

41Ow6cyW2lL.jpg



北野武監督作品6作目となるキッズ・リターンを見た

印象的だったのが
この作品のエンディングだった

主人公の二人が
かって一緒に過ごした高校の校庭で
二人で自転車に乗りながら
「もう、俺たち終わったのかな」
「まだ始まってもいねぇよ」
と言った瞬間に音楽が激しく飛び込んで来た



人生は理不尽なことがよくある
大切なものを見つけて
一生懸命両手ですくい上げようとしても
手のひらから落ちていってしまう
なんのまいぶれもなく突然に


でも、全てが終わったと思う瞬間でも
北野監督は、この映画の最後で
「なにいってんだ、まだ始まってもないぞ」
「人生、これからじゃないか」
とエールを送っているように感じた




今年最後に
北野武監督の映画をまとめて見てみたいと思う
キタノ・ブルーを堪能します




posted by MORITA at 13:48| 日記 | 更新情報をチェックする
×

