2011年08月15日

as you pointed out



盆ジュール♪

実は、このお休み中は娘とプールに行った以外

炎天下の中、ペンキばかり塗っていた






IMG_0978.JPG



休みに入る前、

昭和一桁うまれの親父が現れ

塾の玄関先でこう言った

「智司、人はきれいなところに集まるものだ!」




昔からそうだが

親父は、細かいことは言わない

でも、意味のないことも決して言わない

すぐに、何が言いたいのかわかった

塾の外装がかなり色あせていた





IMG_0981.JPG



言われないとわからないことや

日常の忙しさのなかで見落としてしまっていることを

的確に、端的に、ズバッと!


親父の凄さがそこにある



眼力が凄いというか

ものの本質を見抜く力は

会社経営や骨董の世界で養われたものなのだろう




IMG_0982.JPG



6年前に「なんでも鑑定団」に出演して

お宝通信簿のコーナーで

評価5、天下一コレクターになったのも伊達ではない





IMG_0986.JPG


丸二日間をかけて

玄関の木枠すべてを塗装し

ついでに、玄関先の土間の塗装も行った





炎天下、汗だくになりながら

親父のことを考えていた



「やっぱり、俺、親父みたいになりたい」






posted by MORITA at 09:30| DIY | 更新情報をチェックする
×

