2011年06月29日

学習塾の節電


塾の規模に関係なく節電はできる

だからできることをやろう!




今行なっているのが下記のもろもろ

冷房の適切な室温として原則28度にするとか

使っていないOA機器のプラグを抜くとか

節電に役立つクールビズの徹底とか

冷涼グッズを使うとか





そして、昨日は

冷房効果UP

UV95%カットのこれを取り付けました↓



DSC02863.JPG




窓に貼る”目隠し用のシート”です

なかなかの優れものの様で

強すぎる日差しや紫外線カットができ

室内の温度上昇を和らげてくれ

冷房効果を高めてくれる

エコでセコな一品



DSC02862.JPG



半日かけて

90×92cmのシート4枚を窓に貼りました

最初は、なかなか要領がつかめず

貼るのに時間が掛かりましたが

時間をかければ1人でもうまく貼れます

完成がこちら↓

外からの目隠しにもなり外観の雰囲気も変わり

個人的には気にいっています



DSC02873.JPG





学習塾の事業主として

「節電、節電、節電」と連呼し

何がなんでも節電と言うつもりはない



節電を意識しすぎるあまり

保健衛生上

安全上

及び

管理上不適切なものにならないように気をつけたい





でも、日本人として

自分に出来ることは

しっかりやっていきたい








posted by MORITA at 08:42| 塾日誌 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。