2010年01月18日

あった会

IMG_0043.jpg



僕の今年の一番の抱負は
先日のブログでも書いたが
会いたいと思うけど
なかなか会えない人たちに会うこと


そして、一番最初に会いたいと思ったのが
以前、勤めていた会社の
「岡崎第1ブロック」のメンバーでした


独立して5年
今があるのは
間違いなく
多くの経験と
当時のメンバー達と出会えたからだと思っている



僕は、会社が好きだった
そして、それ以上に
同じ目標に向かって
がむしゃらに走り続けた
岡崎第1ブロックのメンバーが好きだった



生徒1人1人の成績を上げるために
あらゆることに挑戦し
失敗と挫折を繰り返し
そこから多くの事を学び
一つ一つの壁を乗り越えていった



ただ、お互いに
傷をなめあう関係ではなく
激しく、ぶっかり
理解し
尊重し合い
信頼を築き上げていった



おいしい料理と
酒を酌み交わしながら
あの頃の熱い想いが
部屋中に溢れていくのがわかった



IMG_0044.jpg




あきよし先生が少し悪のりをして
みんなが大声で笑い
手を叩き
時間があの頃に遡る



忘れそうになっていた
熱い想い
理屈は後から考えればいい
がむしゃらに走り
全力でぶつかることの大切さを
また、心の奥底から感じさせてくれた
メンバーに
この場を借りて
有難うを伝えたい



人と人の出会いは
こうも暖かいものなのかと
改めて感じます


暖かい
出会いだから


おいしい酒を飲んで
体が温まるから
あった会


次は、どんなあった会
開催するか?
楽しみです




(PS)
徹君、いろいろと動いてくれてありがとうね。やっぱり徹だよね。そして、あきよし先生、細かい心配りたすかったよ。頼りになるね!!それから、海鮮亭のみなさん、本当においしい料理とお酒、ご馳走様でした!!新鮮なお刺身は、堪りませんでした。

【関連する記事】
posted by MORITA at 09:08| あった会 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。