2012年01月25日

低炭水化物ダイエット

正月太りで体重が77.2kgと
通常の体重より2kg太ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)


最近気にしていると
立志塾の中村先生や
塚越先生が短期間で大幅なダイエットに成功!!
まるで別人のような体形

二人ともスリムなスタイルになり
かっこいいでは有馬温泉♪

ムムム・・・・
こりゃ本気でダイエットせなアカン!ちっ(怒った顔)
そこで、食事制限と体を動かすことを本気で考え
とりあえず低炭水化物ダイエットに挑戦することにした



この10日間、
まるで、自分がベジタリアンになったかのように
一心不乱に、毎日大量のサラダを昼食に食べています

その代り、昼食では
炭水化物であるご飯は食べません
そう、お米は一粒も食べていないのです

サラダの他にタンパク質の食材は摂取しています
例えば、納豆とかゆで卵とか鶏肉とか

日によって違いますが
野菜やタンパク質を活用し
栄養に偏らないように
1日の炭水化物の摂取量を減らしています



夕食は、授業の合間にパンを1個だけ食べていますので
炭水化物はそこで摂取していますね

これを続けるつもりはありませんが
自分で試してみないと
僕は納得しないタイプなんです
人の言っていることは本当かどうかわかりませんし
自分に当てはまるかもわかりません

まずは、行動してみて
その結果から反省し修正して
自分で確認してみたいのです

今後は昼に少し炭水化物を摂取しようと思います
しかし、白米から五穀米や玄米に変えたり
食べる量を半分にしたりして
噛む回数を増やしゆっくり食べることなどを意識していこうと思います




ただ今の体重は
73.4kg



10日間で
ー3.8kg









posted by MORITA at 23:34| ダイエット&トレーニング | 更新情報をチェックする
×

