2012年01月19日

改装後


自習室のリフォーム工事が終了
昨日から10人以上の生徒が新しい自習室に来て勉強していた
私語が全くなく、1人1人が本気で勉強している姿が印象的だった



IMG_1377.JPG



リフォーム前の自習室
今回は、この壁を無くし自習室のスペースを拡げた



IMG_1392.JPG



壁の解体に伴い
新たにあるものを4つ増設した



IMG_1426.JPG


実は今回の自習室のリォームは続きがあります

リォームの第2段階に入るための
新たな業者の方と打ち合わせを先ほど済ませたばかりだ

ファッションデザイナーの山本寛斎氏の言葉が
私の立ち止まろうとする心を前へ前へ突き動かすんです

未来に前例などない。
迷ったら新しい方を選ぼう。








panelimg.jpg

(PS)今回の自習室のリォームは、いろいろ無理しています。でも、無理して、自分を追い込んでいかないと変化なんてものは手に入らないだろうし、生徒達の予想を上回る環境を与えなければ、理想の塾には近づけないのだろうと思う。それから昨日の父母面談で、1人のお父さんが忙しい中、面談に参加して頂き有難うございました。うれしかったですねぇ。




posted by MORITA at 11:22| 塾日誌 | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

改装中

IMG_1393.JPG


自習室の改装が予定通り
本日で終了しそうですわーい(嬉しい顔)

生徒諸君には明日から通常通り利用できますぴかぴか(新しい)







posted by MORITA at 10:12| 塾日誌 | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

カッティングシート


先日、開校当時玄関に貼った
塾のロゴのカッティングシートを新しいものに変えました



IMG_1323.JPG


IMG_1327.JPG


開校して6年の歳月が経ち
塾のあちらこちら
傷んできました

一応、古くなったものや
老朽が著しいものはリストアップして
新年度に向けて新しく変えていきます


絶えず意識していなければならないことは
いつも見られているという気持ちだと思います

見られているという気持ちは
仕事に緊張感を産み出します

「まぁ、いいか」という発想は
油断を産み、気の緩みを招きます
それではいい仕事はできません




IMG_1329.JPG


IMG_1328.JPG


IMG_1330.JPG


(PS)今日、明日と、自習室の改装工事のため、2日間自習室は使用することができませんので、先週口頭で生徒諸君には連絡しましたが、注意してください。

posted by MORITA at 00:00| 塾日誌 | 更新情報をチェックする
×

