2011年10月20日

老眼



ついにローガン(老眼)・フリーマンになってしまったふらふら



数年前から、近くのものを見ようとすると
ピントが合わなくなっていたのを感じていたのだが
「ムムム・・・俺はまだローガン・フリーマンにはなっていない!」
と素直に認めれない自分がいた



しかし、ここ数か月、老眼の進行著しく
パソコンで仕事する時は、
文字を最大に拡大して仕事をしていたし
テスト問題の採点や本を読むときは
メガネを必ず外して作業をするようにしていた




どうにも、こうにも、ファイティング・ニモぴかぴか(新しい)




何をするにも、焦点を合わせるのにメガネをはずし
目を焦点が合うまで近づけないといけない

もう、俺の目は、「限界ラバーズ」るんるん
byショーヤ


そこで、先日、遂に眼鏡老眼鏡を購入した





IMG_1121[1].JPG




私は、ひどい禁止じゃないよ、近視なので
最初は、遠近両用のレンズにしようとしたのですが
店の人とよく相談して、屋内だけ使用を限定する
中近両用レンズのメガネにしました



IMG_1128[1].JPG




屋内限定ですから
遠方度数を減らし、中間と近方にゆとりを持たせたレンズで
1つのレンズで度数変化が少ない分、見えやすく
びっくりするほど、パソコンやデスクワークなどの作業は凄くしやすくなりました

あと、よくメガネをはずすので
この際、跳ね上げ式のメガネにすることにしました




体は、プールなどに行って鍛えることができますが
目は、「ねェ」鍛えることはできませんからね
変な意地を張らず、早くから、メガネを変えておけばよかったと思いました













posted by MORITA at 09:53| 日記 | 更新情報をチェックする
×

