2011年10月02日

「運動は、薬なんだ」と実感しています



9月から始めたスイミング

2日に1回のペースで続けることを目標に練習してきたが

そのペースを守りながら、1か月間続けることでき

無事2か月目に突入

そんな自分に拍手グッド(上向き矢印)


まぁ、誰も褒めてくれないので

せめて自分で、自分を褒めてあげないとねぇ





024.JPG



1日1000mを1時間かけて泳ぐことにしているのだが

一応これも続けることができている



練習していくうちに、

体が水に慣れてくるというか

始めた当初は案外しんどかったことが

今は、それほど苦でなくなってきた



考え方もそれに伴って変化してきた

「運動は、しんどいものだけど」

「運動は、薬なんだ」と



つまり、運動することは、

もっとも安全な予防治療ということを

自分自身が体と頭で実感しつつあるんだと思う




体調不良になってから薬飲むよりは

今、運動という薬を体に取り入れて

数年後の健康を手に入れていきたいものだ




panelimg.jpg


(PS)9月は、運動1つでも、とらえ方を変えるだけで、より積極的に行動することができることを感じた月でした。また、やらなくてはならないこと、やりたいことが多く有りすぎて、考え、反省し、整理するに時間が必要でしたが、それも先週、だいたい完了したので、この10月は、それを基に大きく行動していきます。まずは、今月中に、今までに面識の無い方、5人の人に会って自分の交友関係を拡げていきます。ガンバで、ルンバだよ!













posted by MORITA at 09:32| ダイエット&トレーニング | 更新情報をチェックする
×

