2011年05月04日

BBQ 2011

2011050321240000.jpg



今年初めてのBBQ
GW中に皆に会えるのが楽しみでした


僕的には
普段できない
炭を使った直火の野外料理

それを澄んだ空の下で
仲間との楽しい会話に
どっぷり浸かりながらおいしく頂き
あっという間に時間が過ぎていきましたわーい(嬉しい顔)


あ〜楽しかった♪



DSC02611.jpg


それから、今年も塚越先生
そして、京子先生
場所やいろいろな準備
見えないところで
お二人の細やかな心使い

本当に有難う御座いますグッド(上向き矢印)


会話の中で
みんなの元気な姿と
優しさに触れることができて
最高のBBQでした



DSC02622.jpg


あと、意外とタイガーが
おとなしかった!!

乱れなかったタイガー
そんなタイガーもいいんじゃない♪




DSC02616.jpg


すみません、楽しすぎて
少々お酒に飲まれてしまい
MORITA、かわいいマロンちゃんに
絡んでしまいました!!





(PS)水野先生、楽しい写真有難う御座いました!



posted by MORITA at 19:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

潮干狩り




先週末
東幡豆へ潮干狩りに行ってきた
子供の頃は、よく近所の竹島へ潮干狩りに行っていたが
今回は、実に35年ぶりの潮干狩り


引き潮のちょうど良い時間がAM10:30 なので
その時間にあわせて10時過ぎに到着したが
もう既に駐車場は、満杯

少し、GWの人出をなめていた
あっこちの駐車場を巡り
20分たって、ようやく車を停めることができた





DSC02794.JPG


入漁料の1,400円を払い
いざ、潮干狩り場へ
さすが、良質のアサリの産地として
注目されているだけあって

人、人、人、人見渡すばかり人なのだ
ムムムムムム・・・・
出遅れてしまった!!



DSC02806.JPG


本土と島の間が干潮時ということもあり繋がっていて
大きな干潟が広がっていた

ここで注意!!




DSC02800.JPG


これは、潮吹貝
アサリに似ているが「本命」ではない



DSC02801.JPG


これがアサリ猫
大ぶりの3〜4cmのアサリをゲットできると
もう凄いテンションがあがる


実際行ってみて感じたのは

我が家は到着時間が1時間遅かったので
着いた時点で少しずつ潮が
満ちてくるところだったので少し慌ててしまいました

干潮時前後1時間の2時間が勝負かな?


DSC02808.JPG


今回の反省点を踏まえ
また行きますよ!
潮干狩り♪







posted by MORITA at 08:22| 日記 | 更新情報をチェックする
×

